忍者ブログ

いろいろ歩いて行くブログ

いろいろ歩いて行った記録です。 山域のカテゴリーはだいたい昭文社の登山地図にしたがっています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015年3月5日 戦場ヶ原

雪の戦場ヶ原を散策してみました。


出発点は湯滝。
湯ノ湖から流れ落ちる滝で、湯川となって戦場ヶ原を流れ下ります。
湯ノ湖のまわりも歩ければと思ったのですが、雪が多くて無理でした。

小田代ヶ原と自然研究路を歩きました。
この日は一日青空が見えていましたが、終日雪がちらついていました。
積もった雪はザクザクしていて、ちょっとシーズンを外したかもしれません。



湯川は綺麗な流れで嬉しくなります。


広々とした雪原。
平日なので人も少なかった。
見渡す限り人の姿がないなか、風に吹かれて雪の野を渡っているとちょっと寂しい気持ちにもなります。

トレースはしっかり踏みかためられていてスノーシューはなくても全然問題ありませんでした。つぼ足でスタスタ歩いてる人のほうが多いですよ。

拍手[1回]

PR