忍者ブログ

いろいろ歩いて行くブログ

いろいろ歩いて行った記録です。 山域のカテゴリーはだいたい昭文社の登山地図にしたがっています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山幸「オリジナル登山靴」


吉祥寺にある山幸という登山用品店のオリジナル登山靴。
重さを量ってみましたが、片足で約950グラムでした。
街履きに使う気にはなれません。山専用にしています。
買ってから自分で防水処理をする必要があります。やり方は店で教えてくれます。
そういったことも含めて楽しめる人向きの靴ですね。
私は割と好きです、こういうの。

ゴロー「てつステッチダウン」
※山幸登山靴のその後の感想を少し書きました。

ゴロー「S8」

拍手[1回]

PR

三交製靴「ラギッドシューズ」

以前、丸善でマナスルシューズという靴が売られていました。マナスルという命名に時代を感じますね。
その後、丸善では取り扱いをやめたようですが、その靴を作っていた職人さんが同等品を今も作っています。それが三交製靴のラギッドシューズです。


ペッカリー革のものを注文してみました。
ペッカリーとは、南米にいる猪に似た動物なのだそうです。
しっとりして柔らかい革でした。


ソールはこんなパターンになっています。

重さを量ってみると、片足で500グラムほどでした。

さっそく少々散歩などしてみましたが、違和感はありませんでした。
街履きとして使っていこうと思います。

三交製靴営業終了

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3