忍者ブログ

いろいろ歩いて行くブログ

いろいろ歩いて行った記録です。 山域のカテゴリーはだいたい昭文社の登山地図にしたがっています。

2015年2月28日 ウノタワ

名郷から山中を通ってウノタワを目指しました。
バス停からしばらく舗装道歩きですが、鳥のさえずりが聞こえてきて春の訪れを感じます。


ここから登山道です。
しばらく沢沿いに登っていくのですが、上から冷たい風が吹き下ろしてきて、気温の割に寒かった。


北斜面で雪がけっこう残っているところもあります。
ザクザク踏みながら登っていきます。


ウノタワに着きました。
ここは風がなく暖かです。陽のあたる場所は雪が溶けて地面が見えているところもあります。
ここで昼食にしました。

ここから大持山分岐までは先月と同じルートです。前回より雪は少ない様子。

2015年1月29日 大持山・小持山・武甲山

今日は分岐を右に行って、妻坂峠へ向かいます。


妻坂峠です。
ここから武川岳・二子山と進んで芦ヶ久保駅に降りようと思っていたのですが、2回も転んだ上に、休止中に物を置き忘れて取りに戻る始末で、今日は集中力に欠けているし、気も乗らないので止めました。名郷に降ります。


名郷のバス停の近くにある紗蔵というカフェに入ってみました。
蔵を改装してお店にしているようです。甘さを控えたケーキもいいですね。

今回は消化不良な感もある山歩きでしたが、こんなこともあるでしょう。
しかし奥武蔵はもう春ですね。

2016年2月11日 蕨山・ウノタワ

拍手[0回]

PR